ちょとした時間でレース糸とビーズでイヤリング!

昨日は、パスポートの更新に行ってきました。

↓相棒は白黒バイカラーバッグ^^

今年も持ち歩き始めました。

生徒さんの間でも人気のバッグで、沢山の作品が毎年完成しています。

ブラック&ゴールドのタッセルは、2か月に1度通っている*Double Rainbowさんで作ったお気に入りです。

ゆるりかぎ針じかんの、ほとんどのタッセルやチャームは、こちらのレッスンで作ったものです。

シンプルなバッグのアクセントになります^^

 

↓こちら、イヤリングってあまりしないけど、夏だから遊びで作ってみました。

貴和製作所で購入したフープに、ビーズを通したレース糸で編みくるみ、デザイン丸カンを通しただけの簡単イヤリング。

こんな小物なら、ちょっとの時間で楽しめて良いですね。

帰りに、大さん橋へ

客船、漁船、海鳥、ベイブリッジを眺めていると、ぼーっと頭が空っぽになってスッキリしました。

ランチは、大さん橋のレストランでチキンカレーをいただきました。

のんびりと、一人ランチも楽しいですね。

 

 

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

LINEに最新情報をお届けします♪

作品の画像や編み方の動画など、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物を楽しめる情報をLINEでお届けしています。スマホで登録してくださいね♪