作品が編みあがった時の笑顔が宝物です!

夏に向けて、どんどん作品が完成しています。

↓こちらの肩掛けタイプは、Iさんのトートバッグです。

途中に長編みをアクセントに編み入れていて、夏にふさわしい涼しげなデザインになりました。

細編みだけでなく、中編みや長編みもポイントにしてみるのも、特別なオリジナルのバッグになりますよ。

 

完成したバッグを持つIさんの笑顔が、とてもキラキラで私も嬉しくなっちゃいました。

 

↓ Iさんのバッグについているのは、綿の糸を使って編んだフラワーチャームです。

 

「これが編みたいです^^」と、可愛いフラワーチャームの画像をみせてくれました。

その画像を見て、私なりに解読して、近い形でお教えいたしました。

お花の部分だけをレッスンで編んだ後は、ご自宅でパールを付けたり、チェーンに糸を通したり、ゆらゆら揺れるボールを編んで、次のレッスンで完成品をみせてくれました。

可愛く上手に編まれていらっしゃいました。

ブルーのバッグに、爽やかなホワイト×グリーン×グレーのチャームが映えて素敵です^^

 

レッスンでは、初めてさんレッスン用のミニバッグの課題がありますが、それ以外は皆さんの編みたいものを編んでいただいています。

編み物本の中の作品や、ネットで検索して気に入ったものや、ゆるりかぎ針じかんのギャラリーの中のものとか、なんでもOkです。

編み図がなくても何とか解読いたしますので、諦めないでくださいね。

 

もちろん、何がいいかわからない方も、お話しながら一緒にデザインも出来ます。

どんな事でも、ご相談くださいね。

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

LINEに最新情報をお届けします♪

作品の画像や編み方の動画など、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物を楽しめる情報をLINEでお届けしています。スマホで登録してくださいね♪