編み物キットを活用するのは、忙しい方には手間暇かからずに楽ちんです。

ゆるりかぎ針じかんでは、お子さんがいてお仕事もされてる方が沢山いらっしゃいます。

こういう方に是非、編み物じかんを知って頂きたいと思っています。

少ない材料と短時間で出来る編み物!

編み物に集中していると他のことは考えなくなる!

あれもこれも頭がパンパンな忙しいお母さんには、簡単に自分の世界に入ってリセット出来る時間が大切だと思います。

 

と言うことで編み物を始めました~なお母さんは、やっぱり忙しいので材料を探し求めるのが大変です。

糸はどんなものを選べば良いの?

かぎ針はどのサイズ?

初心者は何を編めばよいのかしら?

買いに行く時間がない

いろいろ悩んでしまうと、面倒になってしまいますよね。

そんな方は、糸と編み図がセットになったキットをネットショッピングで購入するのはいかがでしょうか。

 

↓お仕事をフルタイムでされながら、お休みの日はお子さまのお稽古事や塾の送り迎えをされているAさんです。

お忙しいAさんは、初めてレッスンに来られる前からキットを購入されていて、色んな物を一つずつ持ってきてくださります。

私もそれが楽しみだったりします^^

こちらはルームシューズです。

厚みのあるフェルト状の底なので、しっかりしていながら側面と甲を編むだけ。

初心者や少し経験のある方には楽しいキットですよ。

このデザインも可愛ですよね。

Aさんのキット作品は他にも、方眼編みにリボンを入れていく座布団(画像が見当たりません残念↷)

↓お花のリボンと一緒に編みながら出来るレーシーな春秋用のストール、これも素敵ですよね。

初めての方は初心者用を選んでくださいね。

今、テレビコマーシャルしているレース編みキットも安くて良いかも。

気軽に編み物じかんを経験してみてください。

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

LINEに最新情報をお届けします♪

作品の画像や編み方の動画など、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物を楽しめる情報をLINEでお届けしています。スマホで登録してくださいね♪