かぎ針生徒さん作品! バンブーバッグ

コロナ禍ではありますが、レッスンはアルコール消毒を徹底し、皆様にマスクと手洗いをお願いして開催できています。

3密を避けて、マンツーマンレッスンです。

 

一つの事に集中してしまうと、他がおろそかになってしまう事が多々ある性格なので・・(笑)

いつもブログが後回しになってしまいます。

 

やっと、オーダーバッグがひと段落しましたので、沢山たまっていた生徒さんの作品をご紹介したいと思います。

沢山の作品を編まれているTさんです。

今回は、丸いバンブーの持ち手を使ったバッグででオシャレに完成しましたね^^

こちらの編み初めは持ち手側からで、画像で見えている形を2枚編んで最後にはぎ合せています。

後で持ち手を編んだり付けたりしないので、とても工程が簡単なバッグなんですよ。

Tさんの編み目も綺麗ですね。

このバッグを見たお友達から「私も編みたい」と言わせたほど持った時のシルエットが素敵だったんですね。

私も見てみたい^^

 

可愛い女の子のお孫さんがいらっしゃるTさん。

棒編みもお手の物でっす。

こんな可愛いニットドレスを編まれたんですよ。

こちらは、私は全然関与しておりません(笑)

Tさんは編み図を読み取れるので、棒編みなら一人でも楽々~

 

↓ こちらは、かぎ針。

長編み表引き抜き編み模様の綺麗なサークルバッグです。

模様が立体的なので、長編みですがとてもゴージャスでj上級者っぽく見える編み方ですね。

こちらも少し編み方をお伝えしただけで、次のレッスンでは完成されてくるので、素晴らしいです。。

Tさん、今は娘さんに頼まれているトートバッグを編まれています。

完成が楽しみです。

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

LINEに最新情報をお届けします♪

作品の画像や編み方の動画など、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物を楽しめる情報をLINEでお届けしています。スマホで登録してくださいね♪