かぎ針を持ったことがない初心者さんのトートバッグが完成!

4月にニットバッグレッスンにお越しくださいました、スタイリストさんのYさん

かぎ針を持った事がないと言われてたので1日目はかなり頭の中に???がいっぱいだったと思います。

私も二日間で完成品するのか心配してました(笑)

 

Yさんも「私が一番心配の生徒ですよねー」なんて言ってました。

しかし、しかし、、、、

 

頭を整理して宿題をちゃんとクリアしてきたんです、持ち手の手前まで仕上げて来られました!

それだけではなく、自宅にあった糸でも自主練してきたのにはビックリです。

 

他の生徒さんもそうなんですが、二日目にはビックリする程網目が綺麗になっているんです。手が慣れてきた証拠。

1日目の網目と違ってしまうので、模様のようになっていますがそれも手作りの味で素敵なんですよね(^_^)

 

かぎ針 生徒さん作品

 

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

LINEに最新情報をお届けします♪

作品の画像や編み方の動画など、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物を楽しめる情報をLINEでお届けしています。
ゆるりかぎ針じかんとぜひお友だちになってください。