冬だけのものじゃありません!編み物は春夏秋冬、一年中楽しめます♪

知っていましたか?編み物は冬だけの物ではありませんよ。

春だって夏だって一年中出来るんですよ。私も編み物と言ったら真っ先にモコモコフワフワの毛糸を想像します。

 

でも、編み糸にはいろいろな種類があります。大きく分けて、動物系 植物系 人工系 と3種類。

◆動物系:ウール アルパカ アンゴラ シルク (冬に編みたい暖か系)

◆植物系:コットン リネン(春夏のさらっと系)

◆人工系:アクリル ポリエステル レーヨン(アクリルたわしって言うのが流行りましたね)

 

私のお教室では、人工系のレーヨン糸を主に使っています。

製品名「エコアンダリア」 中太 かぎ針 5~8号サイズ

エコアンダリア

 

エコアンダリア(レーヨン)は、新聞を束ねて縛るビニール紐のようなもの(笑)

もっとしっかりしていて透明感があり、色も質感もとてもきれいです。とにかく軽いのが特徴ですね。

 

デザイン次第でおしゃれなバッグが編めますよ。エコアンダリアで自分だけのバッグを編んで爽やかにお出かけしませんか?

お一人お一人、丁寧にお教えいたします。初心者!大歓迎でございます!

 

エコアンダリア かぎ針バッグ

 

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

LINEに最新情報をお届けします♪

作品の画像や編み方の動画など、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物を楽しめる情報をLINEでお届けしています。
ゆるりかぎ針じかんとぜひお友だちになってください。