レース編みとトートバッグ、思い思いの物を一緒に編みましょう

今日は初のバッグとレース編みの混合レッスンでした。

レース編み生徒さんがお二人、バッグのリピーターさんがお一人。

 

バッグ作品はA4サイズのバッグで、今日で完成予定です。

レース編みの初心者さんにはカギ針になれるように、丸タイプではなくてコースターの四角いタイプをお勧めさせていただきました。

かぎ針レッスン

 

最初の段と最後の段の違いにビックリされてました。

上手に模様がはっきりされてきたのでとても喜んでおられました。私も嬉しいわ。

 

経験者の生徒さんは、ご自分でチョイスのモチーフつなぎに挑戦されました。

一緒に編み図とにらめっこ(笑)今日はモチーフを二つ繋げる事ができました。

かぎ針レッスン

 

ゆるりかぎ針時間のレッスンは、その方の経験に合わせてお付き合いさせていただきますので、ご安心なさってくださいね。

 

さてさて、バッグの生徒さんは完成されました。ご本人にモデルなってもらいパシャリ。

かぎ針 レッスン

お疲れ様でした(*^^*)

ヨガ教室用のバッグになるそうです。素敵ですね。

 

ブログ著者

石井 佑未子
石井 佑未子編み物講師
編み物歴は45年。母の編んでいる姿を見て始めたのがきっかけ。
自分の世界に入り集中することで心が自然と落ち着いて来る編み物を、もっとたくさんの人に伝えて世界が平和になることを願って活動中。

LINEに最新情報をお届けします♪

作品の画像や編み方の動画など、かぎ針好きのみなさんがもっと楽しく編み物を楽しめる情報をLINEでお届けしています。スマホで登録してくださいね♪